読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

登山とマラソンのブログ

登山だったりマラソンだったり…。果てしない夢を追い続けます。

これまで走ってきたマラソン・トレイルランのレースについて

f:id:trail_mountain:20170329004740j:plain

前回の記事(はじめまして! )でも書いたように僕はマラソンやトレイルラン、登山を趣味としています。しかし、具体的なことには触れなかったので、今回の記事では過去の出場レースや山行について紹介したいと思います。

 

過去の出場レース

2014年

1月 三条市元旦マラソン10km

5月 柏崎潮風マラソン

2015年

1月 三条市元旦マラソン10km

9月 仙台泉ヶ岳トレイルラン25km(直前の豪雨のため短縮)

10月 FUNトレイルランin国営越後丘陵公園10km

2016年

3月 古河はなももマラソン

10月 タートルマラソン国際大会in足立

11月 つくばマラソン

2017年

1月 三条市元旦マラソン10km

2月 青梅マラソン30km

3月 古河はなももマラソン

スタイルは楽しく且つ記録更新狙い

走るスタイルは人によってバラバラです。仲間と楽しく走りたい、記録をひたすら狙いたい、健康維持のために走りたい等々。

僕は仲間と楽しみながら練習し、レースは一人で参加して記録を狙うスタイルで走っています。レースは一人の方が集中力を高められるので、仲間と出場した時より良い結果を出せています。現在、フルマラソンの自己ベストは2時間52分台です。よくストイックと言われますが、そんなことはなく普段は仲間とのんびり走ったり、登山の縦走を楽しんでいます。

今後の予定

2017年度に予定しているレースはチャレンジ富士五湖100km、越後カントリートレイル、ハセツネor峨山道トレイルランor伊豆トレイルジャーニーです。冬にフルマラソンのレースを入れるかもしれません。

出場を検討しているレースの結果はもちろんコースの分析、トレーニング方法等についても記事にしていきたいと思っています。読んでくださった方の参考となる記事にしていきたいです。